ゴルフ上達法ランキング


もし、あなた
プロゴルファー作成の
上達法を探しているなら…
有益な情報が以下にあります。

ゴルフ上達のためのアセット集
【まぐまぐ携帯版】

貴重な情報が得られる
メルマガに登録する
↓↓↓
(空メールを送信)
規約に同意して登録
解除

第12号 ソフトボールとゴルフ

──────────

ゴルフ上達のための
 アセット集
【モバイル版】
  第12号

──────────
こんにちは。外資系コンサルタントのGolfProgressです。

本メルマガでは、その情報を知ることによって、ゴルフが上達する、
コンサルの世界で『アセット』と呼ばれるノウハウ、コツ、秘訣をご紹介します。

毎週読んでいただいている方、新しく読者になっていただいた方、
いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


■若手有望株、森田理香子プロ、ヨコハマタイヤPRGRレディス初日首位!

昨日(13日)時点で、初日首位に立った女子の若手有望株、森田理香子プロ。

先週も初日首位と勢いを見せたのですが、2日目でスコアを落としました。

まさに今、テレビ東京で放送されています。さて、どうなることやら。


■2010/3/13集計の週間ランキングについて

プロ・アマ含め、多くの方が書かれているゴルフ上達法は、
玉石混合(良いものも悪いものもある)ではありますが、
ネット限定販売ならではの書店で得られない貴重な情報が満載です。

皆が知らないこと。そこに情報としての価値がありますから、
きちんと選別すれば、『アセット』の宝庫です。

選別の意味も込めて、良品をランキングしていますので、
興味のあるものがあれば、是非チェックしてみてください。

1位☆☆☆☆☆
やれば上手くなる「タオル素振り上達法」 
http://s-ter.net/business/c/00803.html
(※本商品は、PCサイトからの販売のみとなります。)

2位☆☆☆☆
簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法 
http://s-ter.net/business/c/00804.html
(※本商品は、PCサイトからの販売のみとなります。)

3位☆☆☆
速攻!パワーインパクトゴルフ 
http://s-ter.net/business/c/00805.html
(※本商品は、PCサイトからの販売のみとなります。)

4位☆☆
SECRET OF GOLF 
http://s-ter.net/business/c/00806.html
(※本商品は、PCサイトからの販売のみとなります。)

5位☆
【ゴルフ】ジュニアゴルフ上達プログラム 
http://s-ter.net/business/c/00807.html
(※本商品は、PCサイトからの販売のみとなります。)

●今週の第1位、タオル素振り上達法。

この上達法のユニークなところは、素振りを"タオル"で行うことです。
一部の市販本でも書かれているようにその効果は認められていますが、
このマニュアルはタオルの素振りに特化しており、格段に具体的です。

●その他、以下の特典ありです。

⇒作者の山下さんが実際にタオル素振りをしている映像
⇒ゴルフが上達しないワケ
⇒ゴルフ100の悩み解決マニュアル
⇒全7日間のメール講座
⇒タオル素振りを30日間実践しても、
 上手くなったという実感が持てない場合、金額全額返金。

■ソフトボールとゴルフ

さて、本メルマガで何度も野球とゴルフの関係をご紹介してきたので、
今週号はほぼ、ネタバレですが・・・、ソフトボールとゴルフの関係です。

さて、若手有望株、森田理香子プロ、
こうして書いているうちに、残念ながら、
先週と同じようにスコアを落としてしまっていますが・・

この森田プロの師匠は、ご存知、岡本綾子さん。

この岡本プロといえば、高校生の頃はソフトボールの名選手。
エースで4番、そして国体で優勝までされています。

ご存知でしたか??

ソフトボールとゴルフの関係は以外と強く、同じく岡本綾子さんを尊敬し、
アドバイスを受けている飯島茜プロもソフトボール部出身です。

他にも、
小林浩美さんも高校時代は、ソフトボール部のピッチャー。
藤島妃呂子プロは、中学まではソフトボール一筋。

うーん。素晴らしい面々。


さて、話を戻しますが、この森田プロ。
年明けから、2月中旬までの約一ヶ月間、
日立マクセルのソフトボール部に混じってトレーニングを積んだようです。

本人は、ソフトボールでトレーニングして「心が強く」なったと、
言っていますが、
師匠、岡本さんはソフトボールとゴルフの技術的な共通点を
当然、強く意識しているでしょう。

技術的には、野球(キャッチーボール)のときご紹介したのと同様に、
以下を意識してください。

・上半身と下半身の筋力をバランス良く鍛える

・肩関節や手首の柔軟性アップ、バランス向上

・アプローチでシャンクしないスイングは『体重がつま先にかかっている状態』
 =キャッチャー前へバントされたボールを拾って一塁へ送球するジェスチャー

・振りかぶるときに右足に重心を乗せ、左足で踏み込み自然と体を回す

たまには、ゴルフ以外のスポーツというのも気分転換になってよいです。
キャッチボールは、久々にやってみると意外と楽しいものですよ。

それで、ゴルフもうまくなるなら一石二鳥です。

それでは、また次号にて!

ゴルフ上達のためのアセット集
【まぐまぐ携帯版】

メルマガに登録する
↓↓↓
(空メールを送信)
規約に同意して登録
解除

0.ゴルフ上達法ランキング -TOP-
1.プロから学ぶ
2.飛距離
3.アプローチ
4.パッティング
5.練習法
9.メルマガ登録



■お問い合わせ
■特定商取引法
■プライバシーポリシー
■更新履歴


Copyright© 2009
ゴルフ上達法ランキング
All Rights Reserved.